ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
初めてのメール 
2007.04.07.Sat / 23:15 
先日、ニュージーランドでお世話になる シェリルの家族にメールをしました。

シェリルと色々と情報のやり取りをしていたのですが、実際にはシェリルはパーマストン・ノースにいて、牧場では一緒になる事がないので、ファミリーに会う前に、直接 ご家族と連絡を取った方が良いな と思ったのです。



ご家族とは会ったこともないし、話したこともないので、初めてのメールはドキドキです。

初めての手紙やメールって、書き出しをどの様にしたら良いのか すごく考えてしまいます。

学生の頃から持っていた、「はじめて書く英文手紙」という参考書を片手に、例文を駆使して文章を作っていきました。

送信ボタンをクリックするのも すごくドキドキ。

メールを送った次の日には シェリルのお父さんから返事を頂きました。


私が到着する日は、空港まで お父さんとお母さんが迎えに来てくれるということで、近々 お二人の写真をメールしてくれるそうです。


事前にお二人の顔が分かっていると、私も安心だし 確実です。


私も自分の写真を早速送りました。

まともに写っている写真を探すのは大変で、結局1年前の写真を送りました。



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
口振変更 
2007.04.01.Sun / 23:11 
新口座を作ったsuzu

あちこちに口座を持っていても管理が大変なので、取引を1つにまとめようと、クレジットカード等の引き落とし口座の変更を申請しました。


出来れば、NZへ出発前に不要な口座は解約したかったのですが、5月の引き落とし分まで、旧口座からでと言う事なので、今持っている古い2つの口座はそのまま残して行くことになるかも・・・。


皆さん、諸手続は早め早めにしましょうね。



生命保険の口座振替の変更を依頼したら、
海外渡航のてびき
というものを頂きました。


生命保険って、日本国内だけでなく、海外で生活する場合でも通用するらしいのですよ。

で、保険会社に「海外渡航通知書」を提出します。
(保険会社によって違うかもしれません。><)


これで、生命保険の手続きはOK!

次は海外旅行保険の手続きしなくちゃね。


一応、同生命保険会社から、「海外旅行保険」のパンフレットを頂いたのですが、保険料がとても高い!!!


今日から4月。
4月上旬のワーホリ準備は「海外旅行保険」に重点を置きます



 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
届きました 
2007.03.30.Fri / 23:21 
新生銀行の口座開設手続きが終わり、キャッシュカードが届きました


実は、届いてから1週間ほど経つのですが、まだ何も手を付けていません。

口座が出来た事に満足して、入金もまだで、未だ口座残高0円です


ところで、別送で届いた「新生マネーマガジン」に こんな事が書かれてありました。


1年ものの外貨預金・ニュージーランド ドルタイプの金利、

年6.0%! (税引き後年4.8%)

余っているお金があったらやりたいわ。。。
・・・suzuの貯蓄では 当分出できそうにありませんが。

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
花粉 その後・・・ 
2007.03.28.Wed / 23:04 
桜が一気に咲きました

桜は好きだけど、suzuにとってはまだまだ辛い時期が続きます。

先週は加えて風邪を引いてしまいました


滅多に熱を出さないsuzu
今回の風邪も咳と喉の痛みだけで済みました。

花粉症の息苦しさに比べたら、風邪なんて屁のカッパです。


今日も 急に暖かくなったせいか、花粉にやられています。
喉の痛みが治まったと言うのに、まだ病気の気分です。


花粉症で集中力、忍耐力が欠乏しているので、日記の更新が滞り気味です。

パン作りの修行もお休み中。

ついでに仕事もお休みしたいところですが、そうはいきません。。。

花粉休暇なんてあれば良いのに・・・。
これでは良い仕事ができませんよ・・・。


この1週間、日記書くのをサボっていましたが、色々ありました。

●新生銀行のキャッシュカード・暗証番号通知・ウエルカムキット が届きました。

●新口座開設に伴い、引き落とし口座の変更手続きをしました。

●NZでお世話になるシェリルの家族にメールしました。

●電機屋さんのポイントを使って腕時計を購入しました。

●電源変換プラグを買いました。

●週に一度の英会話レッスン。1回80分。頑張ってます。


・・・こんな感じです。

詳しくは、個々にまた日記にしたいと思いま~す!

 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
花粉症 
2007.03.18.Sun / 23:33 
わたし、花粉症です。

2月中旬から、微妙に症状が出始めたので、病院でお薬をもらいました。

花粉症の薬は喉が渇いたり、眠くなったりするので、そういった副作用のない、弱めのお薬をいただいています。


昨日までは症状も軽く、そのお薬も飲んだり飲まなかったりでした。


今年の花粉の症状は楽だな~、なんて思っていたら
今日、猛烈な鼻水・鼻づまり。


鼻をすすったり、口で息をしたりで 喉が痛いです。
おまけに、目もショボショボするし。
クシャミが出そうで出ないと身震いします。


集中力は欠けるし、イライラするしで花粉症は最悪です。


でも、自分なりの花粉の対処法を見つけたんです。





それは・・・









食べること


何でも良いから、食べている時は楽なんです。



だからと言って、ずーっと食べ続ける訳にはいかないですね。


ああ、早く過ぎ去って欲しい この季節っ!!


 
↑ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします
CopyRight 2006 suzu旅に出る ~準備編~ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
